体臭にバラの香り? 体臭予防と体臭対策を考える

体臭にバラの香り?

ほんのりといい香りのする女性って、すてきですよね。
香水のようなわざとらしいにおいではなく、すれ違ったときにフワッと香るいいにおい。

もちろん男性でも、不快な体臭を発するよりは、いやらしくない程度のいい香りを身にまとっていると魅力的に感じられることもあるでしょう。

自分の体臭を気にしている人も、体臭では悩んでいない人も、「体臭がバラの香りになる」という商品を聞いたことがありませんか?

それは、カプセルタイプのサプリメントであったり、液体であったり、ガムタイプであったり、いろいろな商品が販売されています。

しかしその効果のほどは、いかがなのでしょう?

実際にそれらの商品を試した人の中には「効果はてきめんでした」という人がいる反面、「いまいち効果がわからない」「続ければ体臭も変わるのかな」とはっきり効果を感じられない人もいます。

中には「ゲップしたときだけ、ものすごいバラのにおいを感じた」という人もいます。

においの感じ方自体が、とても個人差のあるものなので、結果にも個人差が出るのは当然かもしれません。

もともと体臭自体が食べ物に起因する部分が多いため、これらの商品(食品)を摂ることで体臭が変わるのはありうることです。

にんにく料理をたくさん食べた翌日の汗がにんにく臭かったり、タバコを吸う人がヤニ臭くなるのと同じです。

ただし、これらの体臭をバラの香りにする商品がどれほどの効果があるのかというと、個人差があるため定かではないようです。

ガムタイプなら百円程度から、サプリは数千円程度で購入できますので、気になる人は一度試してみるのもよいかもしれませんよ。
| 体臭