脇の加齢臭 体臭予防と体臭対策を考える

脇の加齢臭

の加齢臭についてご説明したいと思います。


脇の臭いって季節を問わず気になるものですよね。この脇の臭いと加齢臭が混ざり合う事できつい臭いになる可能性もあります。

脇の臭いは加齢臭に関わらず、若い人でも気にしている人はたくさんいると思います。特に夏場になると臭いが強く出るので周りの人にも気付かれてしまう可能性もあります。

脇の臭いの原因となっているのは脇の下にある汗腺のアポクリン腺と エクリン腺、皮脂腺という3つの腺から発生されている分泌物によって発生されていることが原因とされています。

ワキガが気になる人は一般的にアポクリン腺が多いために発生されているようです。

ワキガで悩んでいる人は世界中にたくさんいますが、だいたい日本人の1割〜2割が脇の臭いに悩んでいるようです。

日本人は体臭がそれほど強くない人種の為、脇の臭いには敏感に反応してしまいがちです。

さらにこの臭いに加齢臭の臭いが重なると強烈な臭いになる場合があるため、加齢臭があるなと感じる方はさらに気をつけて清潔にするなどした方がいいと思います。

たとえば、薬用の石鹸を使ったり、汗をまめにふき取ったり、最悪は手術をしたり、生活習慣から食生活を整えてみたりと色々対策方法はあります。まずは自分に合った方法から試していってはいかがでしょうか?

tag:加齢臭 脇