ブレスケアで口臭予防 体臭予防と体臭対策を考える

ブレスケアで口臭予防

ニンニク料理やアルコールなど、臭いのキツイものを食べたり飲んだりして口臭が気になるものの、歯磨きが出来る環境ではない…。そんな時に強い味方になってくれるのが小林製薬のブレスケアですね。

一度は使ったことがあると言う人が多くいらっしゃると思いますが、ブレスケアは息を爽やかにしてくれ口腔内だけでなく胃の中の臭いまで効果があるとされています。歯磨きとは違い、体の中から臭いの元に作用してくれるので、口臭が気になる方にはとてもありがたい商品だと思います。

噛むタイプのものや、薬のように飲むタイプ、口の中で溶かすフィルムタイプなど種類が豊富で、味もレモンやピーチ、ライムにミントなどなどたくさんの種類があるので自分に合うものを選べるというのも使用する側にとっては嬉しいことですね。

値段も500円前後と手軽なものが多く、これも人気の要因の一つになっているのでしょう。ただ、どんなに優秀なブレスケアでも口腔内の汚れを落としてくれるわけではありません。ブレスケアはあくまでも臭い自体に短期間作用するものなので、出来るだけ早い段階で歯磨きや歯間ブラシといったもので汚れを落とすことをおススメします。

口臭予防は大人のエチケットです。特に臭いのキツイものも口にした場合はブレスケアで手軽に口臭予防し、どんな時でも爽やかな息でいたいですね。ご使用の際は商品裏に記載されている使用方法をきちんと読み正しく利用してください。

tag:ブレスケア