ピンククロスデンタルケア 体臭予防と体臭対策を考える

ピンククロスデンタルケア

テレビでタレントさんやモデルさんが使用していることで有名になった洗口剤です。洗口剤は様々なものが売られていますが、このピンククロスデンタルケアは、テレビだけではなく雑誌などでも取り上げられているので、とても人気の高い商品ひとつです。

使い方は5〜10mlを口に含み、約20〜30秒ほど口をゆすぎます。歯磨きの前に行えばより効果的とされており、効果は、口臭予防だけでなく、虫歯予防、歯垢の除去、舌苔の除去、保湿効果と嬉しいものばかりです。成分も厳選されたものを使用しており、今話題の中国産のものは一切使用していないそうです。

驚くのはうがいした後の液を吐き出すときです。目で見て分かるほどの汚れが出てくるので、初めてのときはびっくりするかもしれません。ピンククロスデンタルケアは口の中の汚れを凝集し、固まったものが褐色に変色するので、目で見て分かるようになるのです。
歯磨き前に行うと、全て汚れが取れてしまったような感覚になり、歯ブラシをしなくて良いような気になりますが、歯磨き+αの洗口剤なので、必ず歯磨きは行ってください。値段は3,000円前後ですが、販売元により安く売り出しているところがあるので、検索してみてくださいね。今や口腔ケアも、洗い→仕上げを行う時代です。口臭予防は大人のエチケットなので、少し値段は高いかもしれませんが、効き目があるものを選びたいですよね。一度試してみる価値はあると思います。

tag:ピンククロス